天使スローン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Angeiia Throne

 レアリティ:R 絵師:玲衣 番号:BS04-053 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:5 軽減:2 シンボル:黄 系統:天霊 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:4000
 4-LV3:5000

  • LV2-3:『自分のスタートステップ』
  相手のスピリット2体を指定する。指定したスピリット2体の上のコアすべてを入れ替える。
  • LV3:『常時』
  このスピリットは紫のスピリットとしても扱う。
  • フレーバー
  天使たちって、みんなをモノみたいに扱ってる気がする。
  ほんとに言うこと聞いていいのかな?

備考/性能

  • コアコントロール
  • ~としても扱う


公式Q&A/ルール

更新:110208/Q1-6

Q.1 相手のスピリットが1体しかいないときはどうすればいいの?
A.1 相手のスピリットが1体しかいないときは、この効果は発揮されません。

Q.2 指定した2体のスピリットのうち片方がグラーバだったら、「グラーバ」に置かれるコアの数は+1個されるの?
A.2 いいえ、されません。このスピリットの効果は、コアを置く効果ではありません。

Q.3 このスピリットがLv3のとき、シンボル1つで黄と紫の両方を同時に軽減できるの?
A.3 いいえ、軽減できるのはどちらか1つの色だけです。→ゲームルール編 メインステップ 軽減シンボルに関して を参照

Q.4 Lv3のこのスピリットにダブルハートを使ったら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.4 このスピリットが持つシンボルは、「黄と紫」のシンボルが1つですので、「黄と紫」のシンボル1つを追加します。

Q.5 Lv3のこのスピリットにダブルハートを使った後、このスピリットをLv1にしたら、追加されたシンボルは何色になるの?
A.5 追加されたシンボルも「黄と紫」ではなく「黄」のシンボルになります。その後このスピリットを再びLv3にしたら、追加されたシンボルも「黄と紫」のシンボルになります。

Q.6 Lv3のこのスピリットと砲竜バル・ガンナーを合体させたら、追加されるシンボルは何色になるの?
A.6 「砲竜バル・ガンナー」が持つ「赤」のシンボル1つが追加され、このスピリットのLv3効果で「赤と紫」のシンボルになります。合体スピリットが持つシンボルは、「黄と紫」のシンボル1つと、「赤と紫」のシンボル1つになります。


エピソード/キャラクター