インフェルノアイズ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Inferno Eyes

 レアリティ:R 絵師:米田仁士 番号:BS04-096 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:5 軽減:5 シンボル:紫 種類:マジック

  • 『メイン』
  お互い、それぞれのスピリット/ネクサス上から、コア4個をボイドに置く。
  この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、シンボルを2つ以上持つスピリット1体をBP+5000する。

備考/性能

  発動条件が厳しく、効果が強力になったマインドコントロール系マジック。
  ダブルシンボルの存在が前提条件となるので発動機会は大幅に限られてくる。


公式Q&A/ルール

更新:110208/Q1-7

Q.1 自分の「フィールド」にシンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使おうとしたらどうなるの?
A.1 シンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使用することはできません。使おうとしたこのマジックカードを手札に戻し、「フィールド」の状態を元に戻して続行してください。

Q.2 「自分のスピリット上に置いてあるコア4個」とは複数のスピリットから自由に選べるの?
A.2 はい、そのとおりです。

Q.3 相手のスピリット上のコアは、自分が選べるの?
A.3 いいえ、お互いに自分のスピリット上のコアを選びます。

Q.4 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」にコアが4個ない時はどうすればいいの?
A.4 可能な限り多くのコアを「ボイド」に置いてください。

Q.5 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」に【装甲:紫】を持つスピリットがいたら、そのスピリット以外のスピリットに置かれているコアから4個選ばなきゃいけない?
A.5 はい、【装甲:紫】を持たないスピリットに置かれているコアから選んでください。自分のスピリットすべてが【装甲:紫】を持っている場合は、1個も「ボイド」に置かなくてかまいません。

Q.6 このマジックの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.6 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.7 このマジックを使うためのコストとして、ダブルシンボルのスピリット上のコアをすべて使い切ってしまったとき、このマジックの効果は発揮されるの?
A.7 はい、発揮されます。

エピソード/キャラクター