グラシアルブレス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Glacial Breath

 レアリティ:R 絵師:開田裕治 番号:BS04-104 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:5 軽減:5 シンボル:白 種類:マジック

  • 『メイン』
  自分のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻すことで、
  相手のスピリット2体を好きな順番でデッキの下に戻す。
  この効果は自分のフィールドにシンボル2つ以上を持つスピリットがいないと使えない。

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、シンボルを2つ以上持つスピリット1体をBP+5000する。

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:110227/Q1-4

Q.1 自分の「フィールド」にシンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使おうとしたらどうなるの?
A.1 シンボル2つ以上を持つスピリットがいないとき、このマジックを使用することはできません。使おうとしたこのマジックカードを手札に戻し、「フィールド」の状態を元に戻して続行してください。

Q.2 自分の「フィールド」にスピリットが1体しかいないときは、このマジックを使っても相手のスピリット2体をデッキの下に戻すことはできる?
A.2 いいえ、できません。「○○することで」と書かれた条件を満たせないときは、それ以降の効果は処理されません。

Q.3 冥犬ケルル・ベロスの効果で自分の「フィールド」に移動させた、相手のコスト6のスピリットを、このマジックの効果の「自分のスピリット2体」のうちの1体としてデッキの下に戻すことはできる?
A.3 はい、できます。その場合、そのカードの本来の持ち主のデッキの下に戻します。

Q.4 このマジックを使うためのコストとして、ダブルシンボルのスピリット上のコアをすべて使い切ってしまったとき、このマジックの効果は発揮されるの?
A.4 はい、発揮されます。



エピソード/キャラクター