栄光の表彰台


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Victory Stand of the Glory

 レアリティ:C 絵師:巴ヨシヤス 番号:BS04-088 収録:ブースター04-龍帝

 コスト:4 軽減:3 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のメインステップ』
  自分は、ネクサスの配置に支払うコストを、コスト1につき、
  自分のデッキを上から1枚破棄することで支払うことができる。

 3-LV2:『常時/条件:ネクサス配置時』
  自分のフィールドにネクサスが配置されるたび、ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
  • フレーバー
  競技を終え、最後に大会全体を通した最優秀者が選ばれる。
  選ばれた者は『一角の主』により、この台上にて表彰される。
  全選手が憧れる場所だ。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選209―

備考/性能

  • ネクサス配置補助/コスト支払い方法変化/セルフデッキデス/ディスカード/コアブースト:ボイドtoリザーブ


公式Q&A/ルール

禁止・制限/究極カード1:10/06/01~10/09/30
禁止・制限/伝説カード:10/10/01~期限未定
10/04/02第三回改定の発表。
第二回CS終了の翌月から適用。
ソリティア規制によりデッキに1枚制限。
10/08/20第四回改訂発表。
強襲規制により使用禁止。

更新:110208/Q1-4

Q.1 自分の「フィールド」にこのネクサスしかないとき、コスト3で軽減のネクサスを配置しようとしたら、軽減した後のコスト分で、自分のデッキを2枚破棄すれば配置できる?
A.1 はい、自分のデッキを上から2枚破棄することで配置できます。

Q.2 ネクサスを配置するときに支払うコストを、1個はコアで払って、残りはこのネクサスの効果でデッキを破棄することで支払う、ということはできる?
A.2 いいえ、できません。デッキを破棄することでコストを支払う場合は、支払うコストのすべてをその方法で支払わなければいけません。

Q.3 このネクサスをLv2で配置したら、Lv2効果で「ボイド」からコア1個を「リザーブ」に置くことができる?
A.3 いいえ、できません。ネクサスの効果はそのネクサスが配置されてから発揮されます。

Q.4 このネクサスがLv2のとき、武器コレクターのゴドフリーの効果でネクサスを3つ同時に配置したら、コアは3個増える?
A.4 はい、増えます。



エピソード/キャラクター