巨人王ランドルフ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:the Giant King Randolph

 レアリティ:M 絵師:末弥純 番号:BS03-096 収録:BS03/BSC04

 コスト:6 軽減:4 シンボル:青 系統:闘神勇傑 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 4-LV2:7000
 9-LV3:9000

  • LV1-2-3:『粉砕:このスピリットのアタック時』
  相手のデッキを上から、このスピリットのLVと同じ枚数破棄する。
  • LV3:『このスピリットのアタック時』
  相手のスピリット1体の上から、このスピリットの『粉砕』によって破棄されるカード1枚つき、
  コア1個を相手のリザーブに置く。
  • フレーバー
  今回の競技会を主催したのは、
  当然、開催地となった中の国の国王その人であります。

備考/性能

  LV3コストが重いため、LV操作が有効。
  自力で稼がせるなら士気高き大本営と組み合わせる手もある。

公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-5

Q.1 【粉砕】の効果がよくわからないんだけど?
A.1 参照:粉砕

Q.2 上のコアが【粉砕】によって破棄されたカードの枚数より少ないときはどうするの?
A.2 可能な限り多くのコアをリザーブに置いてください。

Q.3 相手のデッキが2枚しかないとき、このスピリットがLv3でアタックしたら、相手のスピリット上のコアを何個「リザーブ」に置くことができるの?
A.3 相手のデッキを2枚破棄して、相手のスピリット1体の上のコア2個を「リザーブ」に置きます。Lv3の効果で「リザーブ」に置くコアの個数は、実際に破棄されたカードの枚数と同じです。

Q.4 このスピリットのLv3効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.4 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q.5 Lv3のこのスピリットがアタックしたとき、自分のフィールドに崩壊する戦線が1枚あった。相手のスピリット1体のコアを5個でリザーブに置けるの?
A.5 はい、「崩壊する戦線」で追加された枚数も【粉砕】で破棄した枚数と数えます。


エピソード/キャラクター