犬人マードック


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Dog Man Murdoch

 レアリティ:C 絵師:弘司 番号:BS03-075 収録:ブースター03-覇闘

 コスト:2 軽減:1 シンボル:青 系統:獣頭 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 3-LV2:3000

  • LV1-2:『相手のメインステップ』
  マジック/ネクサスの効果で相手の手札にカードが加えられたとき、相手のフィールド/リザーブから、
  そのカード1枚につき、コア1個を相手のトラッシュへ置く。
  • フレーバー
  チームドーベンを率いたあの有名監督が、
  今大会では西に引き抜かれました。
  かつての教え子たちとの対決も注目されるところです。

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-4

Q.1 「手札にカードが加えられたとき」ってどういうこと?
A.1 1.ドローしたとき 2.「トラッシュ」から手札にカードを戻したとき 3.「フィールド」から手札にカードを戻したとき 4.山札をオープンしてその中からカードを手札に加えたときのことを言います。

Q.2 相手がスピリットの効果でドローしたときは、相手のフィールド/リザーブからコアをトラッシュに置ける?
A.2 いいえ、置くことはできません。

Q.3 相手がストームドローを使ったらどういう順番でコアをトラッシュに置くの?
A.3 まず相手が3枚ドローして、2枚のカードを捨ててから、3個のコアをトラッシュに置きます。

Q.4 このスピリットのLv1・Lv2効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.4 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。


エピソード/キャラクター