ゴーレムクラフト


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Golem Craft

 レアリティ:R 絵師:相崎勝美 番号:BS03-147 収録:ブースター03-覇闘

 コスト:5 軽減:3 シンボル:青 種類:マジック

  • 『メイン』
  自分のフィールドのコアが1個以上置かれているネクサスすべては、このターンの間、ネクサスとしての効果を失い、
  “コスト:1/系統:「造兵」/LV1コスト:1/LV1BP:2000/効果の記述なし”のスピリットとして扱う。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

備考/性能

  • 特殊召喚/バニラサポート


公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-5

Q.1 このマジックの効果を使用した後に、コアを置いていないネクサスにコアを置いたら、そのネクサスはスピリットとして扱われるの?
A.1 はい、このマジックを使ったターンの間、コアが置かれているネクサスはスピリットとして扱われ、ネクサスの効果を失います。

Q.2 コアが置かれているネクサスをスピリットにして、その後、そのスピリットの上のコアを0個にした場合はどうなるの?
A.2 置かれているコアが0個になったら、Lv1に必要なコアが置かれていないスピリットとして破壊されます。

Q.3 バトルして破壊された時、スピリットになっていたネクサスは「トラッシュ」に置かれるの?
A.3 はい、スピリットとして扱われるので「トラッシュ」に置かれます。

Q.4 この効果でスピリットになったネクサスは、無法者の荒野の効果でBP+2000される?
A.4 はい、BP+2000されます。このマジックの効果でスピリットになったネクサスは、効果の記述を持たないスピリットとして扱います。

Q.5 このマジックの効果で効果の記述を持たないスピリットになったネクサスは、剣鎧竜バスター・ドラゴンと合体できる?
A.5 いいえ、できません。



エピソード/キャラクター