コンストラクション


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Construction

 レアリティ:U 絵師:船弥さ吉 番号:BS03-148 収録:ブースター03-覇闘

 コスト:6 軽減:3 シンボル:青 種類:マジック

  • 『メイン』
  自分のトラッシュにある赤、緑、青のネクサスカードすべてを、コストを支払わずに自分のフィールドに配置する。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

備考/性能

  トラッシュに置かれているカードを対象とする効果のため、ネクサスをトラッシュへ多量に送り込めるカードと相性がよい。
  また、多くの場合、カードをトラッシュへ送る効果は単体ではデメリット効果となっているケースが多いため、
  コンストラクションによってデメリットを打ち消す役割を果たす


公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-3

Q.1 自分の「トラッシュ」に赤のネクサスが2枚と青のネクサスが1枚あるとき、このマジックの効果を使ったら、その中から赤のネクサス2枚だけを配置することはできる?
A.1 いいえ、できません。自分の「トラッシュ」にある赤/緑/青のネクサスカードはすべて配置してください。

Q.2 自分のフィールドに栄光の表彰台があるとき、このマジックの効果で「トラッシュ」のネクサスを3枚配置したら、「ボイド」からコア3個を「リザーブ」に置ける?
A.2 はい、置けます。

Q.3 自分の「トラッシュ」に栄光の表彰台と他の青のネクサスカードが2枚あるとき、このマジックの効果を使ったら、先に「栄光の表彰台」をLv2で配置して、今配置した「栄光の表彰台」の効果で「ボイド」からコア2個を「リザーブ」に置ける?
A.3 いいえ、置けません。このマジックの効果で「トラッシュ」のネクサスカードはすべて同時に配置されます。先に「栄光の表彰台」をLv2で配置するということはできません。


エピソード/キャラクター