テレポートチェンジ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Teleport Change

 レアリティ:R 絵師:中島鯛 番号:BS03-138 収録:BS03/BSC07

 コスト:4 軽減:2 シンボル:黄 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  バトルしている自分のスピリット1体を、バトルしていないものとして扱い、
  代わりに自分の疲労状態のスピリット1体を選び、バトルさせる。

備考/性能


  • バトル操作


公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-8

Q.1 バトルしているスピリット以外に、自分の疲労しているスピリットがいないときに使ったらどうなるの?
A.1 他に疲労しているスピリットがいない場合、バトルしているスピリットがそのままバトルすることになります。

Q.2 ドラグノ偵察兵でアタックしたバトルの間にこのマジックを使ったら、このマジックの効果で新たにバトルするスピリットは「ドラグノ偵察兵」の効果によってBP+2000される?
A.2 いいえ、「ドラグノ偵察兵」がアタックしていないことになったので、そのアタック時効果は無効になります。

Q.3 このマジックの効果で、プテラトマホークをバトルさせた場合、「プテラトマホーク」と同じBPのスピリットを破壊することができる?
A.3 いいえ、「プテラトマホーク」の効果は「アタック宣言」の直後に発揮される効果ですので、破壊することはできません。

Q.4 相手の【呪撃】を持つスピリットをブロックした後、このマジックの効果で他のスピリットにブロックさせたら、バトル終了時に【呪撃】の効果で破壊されるのはどっちのスピリット? それとも両方破壊される?
A.4 「バトル解決時」にブロックしているスピリットが破壊されるので、このマジックの効果で新たにバトルさせたスピリットが破壊されます。

Q.5 【光芒】を持つスピリットでアタックした後、このマジックの効果で他のスピリットにアタックさせたら、バトル終了時に【光芒】の効果でマジックカードを手札に戻すことができる?
A.5 いいえ、できません。【光芒】を持つスピリットが、バトル終了時にアタックしている状態でないと、【光芒】の効果は発揮されません。

Q.6 このマジックの効果で【光芒】を持つスピリットをバトルさせたら、バトル終了時に【光芒】の効果でマジックカードを手札に戻すことができる?
A.6 はい、できます。そのスピリットをバトルさせるために使ったこのマジック自体も戻ります。

Q.7 このマジックの効果で、英雄巨人タイタスをバトルさせた場合、そのバトルでBPを比べて相手のスピリットだけを破壊したら、相手のデッキを10枚破棄することができる?
A.7 はい、できます。このマジックの効果でバトルさせたスピリットが、BPを比べたときに発揮する効果を持っている場合は、その効果が発揮されます。

Q.8 このマジックの効果を使ったとき、もともとアタックしていたスピリットは、バトルしていないことになったので回復する?
A.8 いいえ、回復しません。



エピソード/キャラクター