深緑の樹海


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Sea of Trees in Dark Green

 レアリティ:U 絵師:記載無し 番号:BS03-106 収録:ブースター03-覇闘

 コスト:3 軽減:3 シンボル:緑 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のアタックステップ』
  カードに効果の記述を持たない自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
  ボイドからコア1個をこのネクサス上に置く。

 1-LV2:『自分のアタックステップ』
  カードに効果の記述を持たない自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき手札に戻る。
  • フレーバー
  森の最深部にあり、長老と呼ばれる者たちが集う。
  集会の開かれているときは、森の生物以外は近づけない。
  苔が絨毯のようでとても美しく神秘的な場所である。
  -放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選058-

備考/性能

  • バニラサポート/コアブースト:ボイドtoネクサス/ハンドブースト



公式Q&A/ルール

更新:110308/Q1-3

Q.1 効果の記述を持たないスピリットが、スピリット/ネクサス/マジックの効果で、新たに効果を持った時は、このネクサスの効果を受けることができる?
A.1 記述を持たないスピリットとして扱えるので、このネクサスの効果は発揮されます。

Q.2 Lv1・Lv2効果にある、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A.2 参照:カード汎用Q&A→Q6

Q.3 Lv2効果にある、BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、ってどういうとき?
A.3 参照:カード汎用Q&A→Q16



エピソード/キャラクター