薔薇人バロッサ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The RoseLady Barossa

 レアリティ:R 絵師:玲衣 番号:BS03-064 収録:ブースター03-覇闘

 コスト:6 軽減:3 シンボル:黄 系統:楽族 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 4-LV2:6000

  • LV2:『自分のアタックステップ』
  自分の黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。
  • フレーバー
  花の国の鍵のありかは、春が知ってるんだって・・・・・・。
  春って季節のことだよね?
  ねえ、どういうこと? 一緒に考えてよ!

備考/性能

  • スペルキャスター/コスト踏み倒し/黄マジックサポート
  このカードがLV2で場にあればどのスピリットでアタックする時でもアタックステップ中は常に有効なので、
  戦闘で返り討ちになる危険性を冒す必要が無いのが利点の一つといえる。


公式Q&A/ルール

更新:1103019/Q1-4

Q.1 「自分の黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる」ってどういうこと?
A.1 自分の黄のマジックカードが、すべてコスト0カードのように、コストを支払わず使用できます。また、通常通りコストを支払ってマジックカードを使用することもできます。

Q.2 コスト6軽減0のマジックを、コスト3だけ支払って使用するってことはできるの? >A.2 いいえ、中途半端にコストを支払うことはできません。コストをすべて支払うか、支払わないか選んでください。

Q.3 相手のフィールドに螺旋の塔がある時、このスピリットの効果でマジックを使用する時も、余分に1コスト支払わなくてはいけないの?
A.3 はい、1コスト支払わなければいけません。

Q.4 「メインステップ」や相手の「アタックステップ」に黄のマジックを使うときはコストを支払うの?
A.4 はい、コストを支払わずに使用できるのは自分のアタックステップだけです。


エピソード/キャラクター

  • 陣営:花の国