シールドモービル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 レアリティ:C 絵師:吉村正人 番号:SD20-004 ブロックアイコン:<1>

 コスト:3 軽減:1 シンボル:白 系統:武装 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:5000
 3-LV3:6000
LV1-2-3:『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
LV2-3:『重装甲:赤』
このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
フレーバー
シールドモービルの硬い装甲を貫通してくるの!?
アルティメットの貴重なデータだわ。

備考/性能

疲労ブロッカー/無限ブロッカー
重装甲/赤耐性
参照:トルーパーモービル一角魚モノケロック
シナジー:突機竜アーケランサー
同スターターのトルーパーに比して軽減が少なく、LV1で重装甲を持たないやや腰の重いスピリット。
無限ブロッカーだが、激突耐性があるため激突はスルーできる。
ただし、赤アルティメットの疑似激突には引っ掛かってしまう。

白の疲労ブロッカーの為、モノケロックと同様アーケランサーと相性が良い。
合体すれば自身を疲労させることで単独でも4コア12000の無限ブロッカーとなる。
また、他にスピリットが多数いれば何体でも疲労できるので20000越えも不可能ではない。

疲労ブロッカーはブロック時に回復状態である必要もなく、アーケのBPアップはアタック時にも使えるので安心して殴りにいける。


収録/再録

SD20:アルティメットデッキ・白銀のゼロ



公式Q&A/ルール




エピソード/キャラクター