ペンタン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Pentan

 レアリティ:C 絵師:ぽぽるちゃ 番号:BS02-058 収録:BS02/BSC04/ウエハースXX

 コスト:3 軽減:1 シンボル:黄 系統:歌鳥漂精 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 3-LV2:3000

  • LV1:『常時/条件:スピリット+ネクサス数』
  自分のフィールドに黄のスピリットとネクサスが合計3つ以上ある間、
  自分のマジックカードすべてに軽減シンボル『黄』を与える。
  • LV2:『常時/条件:スピリット+ネクサス数』
  自分のフィールドに黄のスピリットとネクサスが合計3つ以上ある間、
  自分のマジックカードすべてに軽減シンボル『黄、黄』を与える。
  • フレーバー
  あの子たちの話だと、鍵のひとつはおもてなしの中にあったっていうの。
  ……意味わかる?

備考/性能




公式Q&A/ルール

更新:110405/Q1-3

Q.1 黄以外のマジックカードに「軽減シンボル:黄」が与えられた場合、軽減シンボルの計算はどうなるの?
A.1 カードに書かれている軽減シンボルに加えて、「軽減シンボル:黄」が追加されることになります。例えば、「軽減シンボル:赤/赤」のマジックカードがあれば、「軽減シンボル:赤/赤/黄」になります。この時、自分の「フィールド」に、黄のスピリット3体以上と赤のスピリット1体がいれば、それぞれ1コストずつ軽減できることになります。

Q.2 この効果でマジックカードの軽減シンボルの数がコストの数字より大きくなったら、どうなるの?
A.2 軽減シンボルがいくつ増えても、支払うコストが0より少なくなることはありません。

Q.3 アディショナルカラーに「軽減シンボル:黄」が追加されて、「コスト2、軽減黄/黄/黄」となっている状態で、相手の「フィールド」に螺旋の塔がある場合、最終的に支払うコストはどうなるの?
A.3 まず軽減シンボルによるコスト軽減を計算してコスト0になり、その後1コスト余分に支払うことになるので、1コスト支払うことになります。

エピソード/キャラクター