ソラ・リュウヨウ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


第五期:BS19~



備考/エピソード

  • 登場回:第4話~
  • 初戦:第4話/光の青き剣、戦輝神ゼルドナーグ!
  • そら・りゅうよう/光の青きソードアイズ/修理工
  バトルスピリッツソードアイズで登場する光の青きソードアイズであり、アトランティアの下町「カマータ」に住むドロイドの修理工。その腕前は確かであり「直せない物は無い」と言われる程の腕前で、周囲からは信頼を寄せられている。実際に腕前を披露し、空中で渡された鳩時計を分解しては元に戻す力量を持つ。「ドロイドと人間は仲間」という信念を持ち、王宮以外の人間を見下すアトランティアのドロイドに対して良い感情を持っておらず、ツルギにブリンガーの修理を依頼された時も断り街を出ていくように促している。
  デッキは系統:闘神で構築された光の青デッキ。キザクラ・ククリとは幼馴染であり、「愛」の言葉に反応すると、冷静な性格から熱い性格へと変貌する他、甘いものを口にすると、表情が崩れる。
  バトルに勝利時の言葉は『はぁぁ…劇終!こぉぉ…。』

  ソラの切り札の光の青きXレア。強化を持つスピリットと合わせるとす覚まし勢いで破棄するだけでなく、デッキ破壊メタ対策の効果も兼ね備えている。
  『偉大なる青の支配者!戦輝神ゼルドナーグ召喚!』

  光の青きソードブレイヴ。既に所持しており、初登場は見せるのみだったが、5話以降は光灯る三叉灯台の効果でノーコストで召喚するパターンになっており、自身の強襲もすぐに使用できるため、強力である。
  『大地を切り裂く、光の青き一閃!蒼海の大剣メイルシュトロム召喚!』

  モブ。



通算戦績

2勝1敗