マインドコントロール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Mind Control

 レアリティ:R 絵師:四季童子 番号:BS02-093 収録:ブースター02-激翔

 コスト:4 軽減:3 シンボル:紫 種類:マジック

  • 『メイン』
  お互いは、それぞれ自分のスピリット上に置いてあるコア4個を、持ち主のトラッシュに置く。
  • 『フラッシュ』
  このターンの間スピリット1体をBP+2000する。

備考/性能

  スピリット上からのコア除去により最大4体の破壊を行うと同時に、
  コアをトラッシュ送りにするため、サイレントウォール等を打つためのコアを削り取ることが出来る。


公式Q&A/ルール

禁止・制限/究極カード1:10/06/01~期限未定
10/04/02第三回改定の発表。
第二回CS終了の翌月から適用。
デッキに1枚制限。

更新:110405/Q1-5

Q.1 「自分のスピリット上に置いてあるコア4個」とは複数のスピリットから自由に選べるの?
A.1 はい、そのとおりです。

Q.2 相手のスピリット上のコアは、自分が選べるの?
A.2 いいえ、お互いに自分のスピリット上のコアを選びます。

Q.3 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」にコアが4個ない時はどうすればいいの?
A.3 可能な限り多くのコアを「トラッシュ」に置いてください。

Q.4 相手にこのマジックを使われたとき、自分の「フィールド」に【装甲:紫】を持つスピリットがいたら、そのスピリット以外のスピリットに置かれているコアから4個選ばなきゃいけない?
A.4 はい、【装甲:紫】を持たないスピリットに置かれているコアから選んでください。自分のスピリットすべてが【装甲:紫】を持っている場合は、1個も「トラッシュ」に置かなくてかまいません。

Q.5 このマジックの効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A.5 はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

エピソード/キャラクター