地龍王ケンドラゴス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Conqueror Cendragos

 レアリティ:M 絵師:一徳 番号:BS02-012 収録:BS02/ウエハースXX

 コスト:7 軽減:3 シンボル:赤 系統:皇獣古竜 種類:スピリット
 1-LV1:4000
 5-LV2:6000

  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  お互い、自分のフィールドに出ているスピリットの色を1色指定する。
  指定されなかった色のスピリットすべてを破壊する。
  • LV2:『このスピリットのアタック時』
  このスピリットをBP+4000する。
  • フレーバー
  恐竜たちはやっぱりバカだ。
  300年眠っていた古竜を起こしちまった。

備考/性能


  • 自己パンプ/ハードアタッカー:BP+4000
  • 色指定除去/全体除去
  自分のデッキがスピリット単色でない場合、味方も破壊される危険性がある効果。
  基本的にスピリットは赤のみでデッキ構成したほうが無難。

公式Q&A/ルール

更新:1103022/Q1-3

Q.1 『このスピリットの召喚時』効果で、「お互いのフィールドで指定されなかった色のスピリットすべてを破壊する」というのは、それぞれの「フィールド」のスピリットを1色だけにするということ?
A.1 いいえ、違います。この効果は、自分と相手が指定した色以外のスピリットをすべて破壊する効果です。

Q.2 『このスピリットの召喚時』効果で、自分の「フィールド」に「赤のスピリット1体、紫のスピリット1体、白のスピリット1体」、相手の「フィールド」に「緑のスピリット1体、白のスピリット2体」がいるとき、自分が「赤」、相手が「白」を指定したら、どうなるの?
A.2 自分の「赤」のスピリットと「白」のスピリット、相手の「白」のスピリットは破壊されず、自分の「紫」のスピリットと相手の「緑」のスピリットが破壊されます。

Q.3 『このスピリットの召喚時』効果で、自分の「フィールド」に1体で赤と白の両方を持つスピリットがいるとき、自分が「赤」、相手が「緑」を指定したらどうなるの?
A.3 「指定されなかった色」である「白」を持っていますので、そのスピリットは破壊されます。



エピソード/キャラクター