五十嵐マサキ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


第四期:BS14~
BSC05
SD06-陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ


備考/エピソード

  • 登場回:第二十七話/初陣 バトルフィールド! ロード・ドラゴンVSロード・ドラゴン!
 ハジメ達のクラスメイト。照れると人差し指で頬を掻くのが癖。春休みが始まる前に校門付近でハジメにバトルを申し込む。デッキは赤と白の混色デッキでキースピリットは「英雄龍ロード・ドラゴン」(はじめてのバトルセットVSハイランカーに収録されている構築済みビギナーデッキと同様の内容)。デッキは持っているが他人とバトルした事がなく、それまでは一人でやる「一人バトスピ」をやっていたが、バトルフィールドのバトルを体験したいと思い、思い切ってハジメにバトルを申し込んだ。当初は初めてのバトルフィールドでターンシークエンスを間違うなどをしていたが、次第に面白さを覚えてくる。キマリには「大人しい性格」と評されるが、その後のバトルスタイルを見て「自分に似て負けず嫌い」に変わってる。ハジメにバトルを申し込んだのは、当初は「初めてのバトルで負けても悔しくない相手」と言っていたが、実際は春休みに転校してしまうからで、最後の思い出作りのつもりでバトルを挑んだのが本当の理由。その事を聞いたハジメからは「最後にすんな!!」と激を飛ばされる。バトルはお互いにロード・ドラゴンを召喚した末、ハジメが全力を出して勝利した。後日、餞別としてハジメ達からオススメのカードを、カタルからは大量のお菓子類を貰い、笑顔で旅立った。
 ハジメの持っているカードとは別物。
 「燃え上がれ!僕の覇王(ヒーロー)!!英雄龍ロード・ドラゴン召喚!!」


通算戦績

0勝1敗
  • 第27話/初陣 バトルフィールド! ロード・ドラゴンVSロード・ドラゴン!:vs日昇ハジメ×