ノラ・ニャオ

第四期:BS14~

備考/エピソード

  • 登場回:第28話~
  • 怪盗ドラゴンアイ/バトスピ捜査官
  デッキは紫と緑のビートダウンデッキで「バトルとは一つの点ではなく、線で見るもの」と言い切るなどかなりの使い手である事が察せられる。バトル中はスピリットたちが攻撃する際に拳法家のような怪鳥音を響かせている。カードコレクターの屋敷に予告状を出し侵入、怪盗の名に違わぬ軽快な動きで襲いかかる罠を次々と突破し目当てのカードを盗み取ろうとするが追いかけて来たハジメ達.そこでマナブとバトルすることになる。大粉砕を狙う彼に対し彼女はドラゴン・アイの名の由来にふさわしくセイリュービを召喚宣言してくる、そしてみごとにマナブに勝利し、勝利後自分がバトスピ捜査官だと明かす。
36話でバトスピチャンピオンシップ中国代表に選ばれた。
  『私はバトスピ捜査官のノラ・ニャオ貴方の盗品関与罪で逮捕します』。

  彼女の切り札。じゅん子と違って高いBPを生かし、マナブのサイゴード・ゴレムを破壊した。
  『全ての事柄には陰と陽がある。セイリュービを烈神速で召喚する時、トラッシュにコアを集めるのが陽ならフィールドからマジックで送り込むのは陰だが、陰と陽は表裏一体、どちらの方法も本当である烈の覇王セイリュービ、レベル3でホワタァ!』  

  サンセットが使用していたカードだが、実力派だったので、サンセットと異なり活躍している。

通算戦績

1勝1敗
  • 第28話/ドラゴン怒りの烈神速!? セイリュービ飛翔!:vs大泉マナブ○
  • 第36話/セイリュービVSヴァイキング・レイヴVSベツバラ×