冥犬ケルル・ベロス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Hell Dog Cerru-Berus

 レアリティ:R 絵師:今石進 番号:BS02-063 収録:BS02/ウエハースXX

 コスト:4 軽減:2 シンボル:黄 系統:想獣 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:5000
 6-LV3:6000

  • LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  このスピリットはアタックとブロックができない。
  • LV2-3:『自分のスタートステップ』
  相手のコスト6のスピリット1体を、そのままの状態で自分のフィールドに移動させる。
  移動したスピリットは、そのターンの間、自分のスピリットとして使用できる。
  このとき、移動させたスピリット上のコアは持ち主のものとして扱い、新たにコアを置けず、取り除く事もできない。
  ターン終了時、そのスピリットは疲労状態で相手のフィールドに戻る。
  • フレーバー
  甘え上手っていうの?コアクマ系?
  なにかしてあげたくなるのよね。

備考/性能


  • 洗脳/コントロール移動


公式Q&A/ルール

更新:110405/Q1-10

Q.1 Lv2・Lv3の効果で指定した「コスト6」のスピリットは、どんなことができるの?
A.1 そのスピリットを使ってアタックすることができます。また、自分のスピリットに、そのスピリットの持つ自分のスピリットを対象にした効果を発揮します。ただし、そのスピリットはマジックなどの効果でもコアを置いたり取り除くことができません。

Q.2 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移した相手のスピリットが、スピリット/ネクサス/マジックの効果やバトルで破壊されたら、そのスピリットと、そのスピリット上に置かれていたコアはどうなるの?
A.2 破壊されたスピリットは、カードの本来の持ち主の「トラッシュ」に置かれます。そのスピリット上に置かれていたコアも、カードの持ち主の「リザーブ」に置かれます。

Q.3 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移した相手のスピリットが、回復状態のままアタックステップを終えたときでも、相手の「フィールド」に戻す時は疲労状態になるの?
A.3 はい、疲労状態で戻してください。

Q.4 Lv2・Lv3の効果を発揮中に、このスピリットがLv1になったり、破壊された場合、指定した「コスト6」のスピリットはどうなるの?
A.4 ターン終了時までは、自分のスピリットとして使用できます。

Q.5 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移した相手のスピリットが、スピリット/ネクサス/マジックの効果で手札に戻るとき、そのスピリットと、そのスピリット上に置かれていたコアはどうなるの?
A.5 そのスピリットは、カードの本来の持ち主の手札に戻ります。そのスピリット上に置かれていたコアは、カードの持ち主の「リザーブ」に置かれます。

Q.6 「新たにコアを置けず、取り除くこともできない」と書いてあるけど、マジックを使用するときのコストとして支払うことはできる?
A.6 いいえ、できません。このスピリットの効果で移動させたスピリット上のコアは、スピリット/ネクサス/マジックのコストとして支払うこともできません。

Q.7 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移した相手のスピリットが、破壊されたり手札に戻ったりしたときでも、ターン終了時に疲労状態で相手の「フィールド」に戻る?
A.7 いいえ、戻りません。このスピリットの効果で移動させたスピリットがターン終了時までに「フィールド」を離れた場合、相手の「フィールド」に戻す効果は無効になります。

Q.8 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移した相手のスピリットを、自分のスピリットの【転召】の対象にすることはできる?
A.8 いいえ、できません。このスピリットの効果で移動したスピリット上に置かれているコアを取り除くことはできないので、【転召】で指定された場所にコアを置くことができません。

Q.9 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移動した相手のスピリットを、自分のブレイヴと合体させることはできる?
A.9 いいえ、できません。

Q.10 Lv2・Lv3の効果で自分の「フィールド」に移動した相手の合体スピリットを分離させたり、ブレイヴを他のスピリットと交換したりできる?
A.10 いいえ、できません。



エピソード/キャラクター

  • ケルル・ベロス
  名前は犬の怪物 ケルベロスから来てると思われる