大噴火のヒデ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


BSC05

SD03


備考/エピソード

  • 登場回:第7話/ヒーローチャンピオンシップ開幕! 風の覇王ドルクス・ウシワカ見参!
  • ダイフンカノヒデ
  太陽龍を中心にした赤白の火力使い。
  時間の尺の都合でサジッタでスピリット2体を焼いた以外はたいした見せ場も無くあっさり退場した。その結果、彼はバトスピはやめることになってしまったが、その後38話で、双子の弟のヒデジの熱い思いに答え、再びバトスピ魂に火を燃やした。
  『初めに言っておく。お前のデッキ、大炎上カークジツゥッ!!燃ーやしてやるぜ!!』  

  エーススピリット。

  ベンケイとムシャメガを破壊。


通算戦績

0勝1敗
  • 第7話/ヒーローチャンピオンシップ開幕! 風の覇王ドルクス・ウシワカ見参!:vs仁霧コブシ×
  今週から始まったチャンピオンシップ編、関東ブロック大会。
  予選ガンスリンガーはすべてシーンカットされ、決勝シャッフルトーナメント一回戦も最終試合以外はカットされた。  
  一回戦最終試合のヒデvsコブシ戦も通常の半分程度の尺でダイジェスト形式でバトルを進行。
  サジッタフレイムでブロッカーを焼き払って勝負に出たヒデに対し、コブシは新エースドルクスウシワカをバースト召喚。
  バースト効果により、ブレイドラとバギーを疲労させて追撃を封じた。
  返しのターン、ブロッカー2体をそぎ落とされたヒデは
  ウシワカの手札に戻る効果と神速による再召喚からの追撃でライフを削りきられた。


アニメ公式レシピ

  SD03C-ブレイヴセンチュリオン準拠のデッキを使用している模様。