青玉の巨大迷宮


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Sapphire Huge Labyrinth

 レアリティ:U 絵師:鶴見悠 番号:BS14-088 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:3 軽減:1 シンボル:青 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  お互い、コスト3以下のスピリットは、ターンに1回しかアタックできない。

 3-LV2:『相手のメインステップ』
  相手のスピリットすべての『このスピリットの召喚時』効果と、
  相手のブレイヴすべての『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
  • フレーバー
  前回の競技会までは存在していた迷宮競技の会場。
  当初の目的を忘れ、みな壁を破壊して突き進んでくるので、
  迷宮競技は廃止となり、かわりに粉砕競技が誕生した。
  ─放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選059─

備考/性能

  テキストが細かく詳しくなった船尾。
  効果自体は全く同じ。

  互いのプレイヤーは3コス以下での攻撃宣言は1回しかできない。
  「お互い、」はプレイヤーを指しているので回復マジックなどを用いても「1体で二回攻撃」などは出来ない。
  スピリットを指すテキストではないので「1体につき一回づつ攻撃」ではない。

  装甲/重装甲を持つスピリット/ブレイヴの効果は妨害できない。


公式Q&A/ルール

更新:111110

Q1: 自分の「フィールド」にLv2のこのネクサスがあるとき、相手が「BS02-107タイムリープ」を使ったら、相手のスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮される?
A1: いいえ、発揮されません。

Q2: 自分の「フィールド」にLv2のこのネクサスがあるとき、相手が『このスピリットの召喚時』効果を持つスピリットを召喚した。このとき、このネクサスのLv2効果で相手の『このスピリットの召喚時』効果が発揮されないけど、「相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後」が発動条件のバーストを発動できる?
A2: いいえ、発動できません。



エピソード/キャラクター