ティンダロ・ハウンド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Tindalo-Hound

 レアリティ:C 絵師:高梨かりた 番号:BS14-060 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:3 軽減:2 シンボル:青 系統:異合 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 3-LV2:6000

  • 『手札常時』
  手札にあるこのスピリットカードは、自分のネクサスを配置したとき、コストを支払わずに召喚できる。
  • LV2:『自分のアタックステップ』
  自分のスピリットがBPを比べコスト3以下の相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
  • フレーバー
  月の石探しの途中で、天使たちに無理を言って海楯に寄ってもらった。
  ヒミコのところで聞いた竜の話が気になったからだ。
  勝手な行動で怒られるだろうから、ここに来たことは誰にも内緒だ。
  特に衛兵には、なるべく顔を見られないようにしなくては。

備考/性能

  ネクサス配置をトリガーにゼロコスト召喚できるスピリット。
  単純にコスト踏み倒しできるメリットのほか、ウィゼーブの効果なら相手ターンで召喚することも可能。  
  バルチャーならコスト3以上で合体できるので、配置トリガーで召喚後、すぐに合体相手を確保できる。


公式Q&A/ルール

更新:111108

Q1: BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A1: 参照:カード汎用Q&A→Q6

Q2: 「ティンダロ・ハウンド」以外のスピリットがBPを比べて相手のスピリットだけを破壊したときでも、このスピリットのLv2効果は発揮するの?
A2: はい、発揮します。


エピソード/キャラクター