執事ペンタン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Butler Pentan

 レアリティ:C 絵師:ぽぽるちゃ 番号:BS14-049 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:3 軽減:1 シンボル:黄 系統:歌鳥漂精 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:4000

  • 『山札常時』
  相手によって自分のデッキから破棄されたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
  さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
  • LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  カード名に「ペンタン」と入っている自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • フレーバー
  光楯は、かつて7つの国に別れていたのだそうだ。
  今でも、その名残が残っている地方があるらしい。

備考/性能

  • カード名:「ペンタン」/アンチデッキ破壊/召喚コスト踏み倒し/ドローソース
  自身もペンタンなので単体でもドローソースとして活用できる。


公式Q&A/ルール

更新:111108

Q1: 「BS10-060巨人猟兵オライオン」の召喚時効果で自分のデッキから12枚破棄されているとき、このカードが破棄されたらどうなるの?
A1: このカードの効果は即時に発揮されるので、このカードが破棄された瞬間にデッキの破棄は終わります。

Q2: 最初に【粉砕】の途中で、このスピリットカードが破棄された。その後、また【粉砕】の効果を受けたけど、その【粉砕】効果でデッキは破棄しなければいけないの?
A2: いいえ、このスピリットカードがデッキから破棄されたターンの間は、自分のデッキは破棄されません。

Q3: このカードが相手によってデッキから破棄されたとき、コアが足りなくて召喚できなくても、デッキは破棄されなくなるの?
A3: はい、召喚しなくても、そのターンの間、自分のデッキは破棄されません。

Q4: このスピリット自身が破壊されたとき、このスピリットのLv1・Lv2効果でドローできる?
A4: はい、ドローできます。

Q5: カード名に「ペンタン」と入っているスピリットが同時に2体破壊されたとき、このスピリットのLv1・Lv2効果で2枚ドローできる?
A5: いいえ、1枚しかドローできません。1度に2体以上破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、1枚だけドローします。

Q6: コアが0個になって破壊されたスピリットは、このスピリットのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A6: いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このスピリットのLv1・Lv2効果の対象になりません。


エピソード/キャラクター