幽鬼集う廃都


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Wraith's Ruins

 レアリティ:C 絵師:Hayaken 番号:BS14-078 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:5 軽減:4 シンボル:紫 種類:ネクサス

 0-LV1:『自分のアタックステップ』
  相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを上から4枚破棄することで、
  破壊されたスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。
  • LV2無し
  • フレーバー
  二人目に出現した魔界七将によって破壊された都市。
  財宝もすべてそのままで放置されているらしいが、
  呪いが怖くて誰も近づけないのだそうだ。
  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選145―

備考/性能

  • デッキ破棄/破壊耐性/LV1ネクサス/ダブルシンボルネクサス
  BS14で各色に1枚ずつ登場したLV2無し&ダブルシンボルネクサス。


公式Q&A/ルール

更新:111110

Q1: シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1: コストを支払うとき、このネクサス1つで、2コスト軽減できます。

Q2: 自分の「アタックステップ」で、相手によって自分のスピリットが2体同時に破壊されたとき、このネクサスの効果で、自分のデッキを上から8枚破棄することで2体とも「フィールド」に残せる?
A2: いいえ、残せません。2体以上同時に破壊されたときは、そのうち1体しか「フィールド」に残せません。

Q3: コアが0個になって破壊されたスピリットは、このネクサスの効果の対象になるの?
A3: いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。


エピソード/キャラクター