骸の斜塔


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Leaning Tower of Corpse

 レアリティ:U 絵師:槻城ゆう子 番号:BS14-077 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:4 軽減:2 シンボル:紫 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のメインステップ』
  スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果以外でコアを置いた相手のスピリットを疲労させる。

 2-LV2:『お互いのアタックステップ』
  相手のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • フレーバー
  旧貴族たちの死骸を素材に作られた塔。
  生きているというもっぱらの評判で、
  無事に頂上までたどり着けたら、力を分けてもらえるらしい。
  ─放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選414─

備考/性能

  単体でシナジーを発揮するドロソース。
  特攻でブロックを誘ってドローを誘発することも可能。


公式Q&A/ルール

更新:111110

Q1: 召喚時にLv1に必要なコア1個を置いて、その「メインステップ」でさらにコア2個を追加したとき、そのスピリットは疲労してしまうの?
A1: はい、疲労します。「メインステップ」での通常のコア移動によってコアの数を増やした場合は疲労してしまいます。

Q2: メイパロットの効果でスピリットにコアを置いたとき、置かれたスピリットは疲労してしまうの?
A2: いいえ、疲労しません。この場合は「スピリット/ネクサス/マジックの効果」で置かれたことになります。

Q3: 相手の「アタックステップ」で、シャ・ズーの効果で相手のスピリットが2体同時に疲労したとき、このネクサスのLv2効果で2枚ドローできる?
A3: いいえ、1枚しかドローできません。1度に2体以上疲労しても「疲労したとき」は1回と数えるので、1枚だけドローします。


エピソード/キャラクター