永久凍土の王都


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Permafrost Capital

 レアリティ:C 絵師:原田みどり 番号:BS14-084 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:5 軽減:4 シンボル:白/白 種類:ネクサス

 『トラッシュ常時』
  トラッシュにあるこのネクサスカードは、一切の効果を受けない。

 0-LV1:『常時』
  自分のライフが0になるとき、このネクサスを自分のトラッシュに置くことで、自分のライフは0にならない。
  その後、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
  • LV2無し
  • フレーバー
  本来、歌姫たちの都だったところ。
  侵略者によって真っ先に攻撃され、凍りつき、機能をうしなった。
  ─放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選556─

備考/性能

  • LV1ネクサス/ダブルシンボルネクサス/ダメージ無効/コアブースト/カードコスト:ネクサス破棄
  BS14で各色に1枚ずつ初登場したLV2無し&ダブルシンボルネクサス。


公式Q&A/ルール

更新:111110

Q1: シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1: コストを支払うとき、このネクサス1つで、2コスト軽減できます。

Q2: 自分の「トラッシュ」にあるこのネクサスカードを、「BS12-039導化姫トリックスター」などの効果で手札に戻せる?
A2: いいえ、戻せません。

Q3: 自分の「トラッシュ」にあるこのネクサスカードを、「SD02-006鼬の暗殺者ウィゼーブ」などの効果で配置できる?
A3: いいえ、配置できません。

Q4: 自分のライフが2のときに相手のダブルシンボルのスピリットがアタックしてきて、このネクサスのLv1効果を使ったら、自分のライフは残り2のままになる?
A4: いいえ、ライフは1減らされて1になります。ライフが0にならないだけで、1までは減らされます。

Q5: 自分の「フィールド」にこのネクサスが2つあるとき、まず1回自分のライフが0になるときこのネクサスの効果を使った。そのターンの間にまた自分のライフが0になるとき、もう1つのこのネクサスの効果は使える?
A5: はい、使えます。



エピソード/キャラクター