焔竜の城塞都市


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Fortified City of Flame Dragon

 レアリティ:U 絵師:相崎勝美 番号:BS14-075 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:5 軽減:4 シンボル:赤/赤 種類:ネクサス

 0-LV1:『自分のアタックステップ』
   相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • LV2無し
  • フレーバー
  ドラゴンの中でも大きな勢力を誇る焔竜の根城の1つ。
  特徴的なあの岩は、かつては巨大な古竜であったというが、
  まさか、ドラゴンが城になって飛ぶとは信じがたい。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選213―

備考/性能

  • ダブルシンボルネクサス/LV1ネクサス



公式Q&A/ルール

更新:111110

Q1: シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?
A1: コストを支払うとき、このネクサス1つで、2コスト軽減できます。

Q2: このネクサスの効果は、自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で相手のスピリットを破壊したときも発揮するの?
A2: はい、発揮します。

Q3: このネクサスの効果は、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果によって相手のスピリットが破壊されたときも発揮するの?
A3: いいえ、発揮しません。自分のスピリットとのバトルの結果破壊したときか、自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果によって破壊したときだけ、このネクサスの効果は発揮します。

Q4: コアが0個になって破壊されたスピリットは、このネクサスの効果の対象になるの?
A4: いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。


エピソード/キャラクター