氷の覇王ミブロック・バラガン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The IceHero Mibrock-Baragan

 レアリティ:X(金) 絵師:船弥さ吉 番号:BS14-X04 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:7 軽減:4 シンボル:白 系統:覇皇機人 種類:スピリット
 1-LV1: 6000
 3-LV2: 9000
 4-LV3:12000
  • 『バースト:自分のライフ減少後』
  このスピリットカードを召喚する。
  • LV1-2-3:『自分のバースト発動後』
  自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカードを1枚セットできる。
  • LV2-3:『相手のアタックステップ』
  ステップ開始時、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、そのコスト合計(戻したスピリットのコスト)まで、
  相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
  • フレーバー
  ケイと僕、二人の前に立ちふさがるのは、生涯最大の敵!!

備考/性能

  コスト参照によるバウンス効果を持つ。
  召喚時効果やバースト召喚+αを持つスピリットの再利用に有効。
  特にウシワカは白との混色が組みやすい友好色の緑であり、神速持ちであり、
  発動しやすく強力なバースト持ちでもある。


公式Q&A/ルール

更新:111108

Q1: 「バースト」ってなに?
A1: 参照:バースト

Q2: このスピリットがバースト効果で召喚されたとき、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果でバーストをセットできる?
A2: いいえ、セットできません。このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果が発揮され始めるのは、既にこのスピリットのバースト効果の解決が終わった後です。

Q3: このスピリット自身を手札に戻すことで、このスピリットのLv2・Lv3効果を使える?
A3: はい、使用できます。

Q4: 合体してコスト12になっているスピリットを手札に戻すことで、このスピリットのLv2・Lv3効果を使ったら、コスト合計12まで相手のスピリットを手札に戻せるの?
A4: はい、コスト合計12まで好きなだけ相手のスピリットを手札に戻せます。その際ブレイヴを「フィールド」に残しても、コスト合計12まで戻せます。


エピソード/キャラクター

  • 新撰組副長/土方歳三/壬生狼/ミブロ/バラガキ
  • 出演:幻影氷結晶 BS14ver/覇王FCver