赤き前方後円墳


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Red Keyhole-Shaped Tumulus

 レアリティ:C 絵師:日野慎之助 番号:BS14-073 収録:覇王編1弾-英雄龍の伝説

 コスト:3 軽減:1 シンボル:赤 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『自分のアタックステップ』
  自分の赤のスピリットすべてをBP+1000する。
  自分のバーストをセットしている間、さらに、自分の赤のスピリットすべてをBP+1000する。

 1-LV2:『自分のアタックステップ』
  BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットのコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
  • フレーバー
  かつての恐竜の王が眠っている場所。
  隕石となった竜が落ちてきたときに叩き潰されたが、
  恐竜たちの熱い要望に応え、再建された。
  -放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選353-  

備考/性能

  • 味方全体パンプ/バーストサポート/バースト依存/コア除去
  指定アタックを用いることでコア除去を発揮しやすくなる。


公式Q&A/ルール

更新:111110

Q1: BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき?
A1: 参照:カード汎用Q&A→Q6

Q2: 自分のアタックステップでバースト発動して自分のバーストがなくなったら、ステップの途中でもその瞬間にこのネクサスのLv1・Lv2効果によるBP+は、BP+2000ではなくBP+1000になる?
A2: はい、ステップの途中であっても条件が満たされなくなった時点でBP+1000になります。

エピソード/キャラクター


  星座編に登場した恐竜王。
  ロロの時代より後なので別人だろうか。