英雄皇の神剣


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Hero Emperor Deity Sword

 レアリティ:C 絵師:吉村正人 番号:SD06-011 収録:SD06/SD07

 コスト:3 軽減:2 シンボル:赤 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
  この効果はターンに1回しか使えない。

 2-LV2:『自分のアタックステップ』
  合体していない系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
  自分のバーストをセットしている間、さらに、
  合体していない系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
  • フレーバー
  たった1人の愚かな行いで「剣の誓い」が破られた。
  歴史上まれに見る群雄割拠の時代が始まった。
  ―正史 覇王ケイ伝 序章―

備考/性能

再録
SD07:初めてのバトルセット SD06と同時発売のビギナーズセット

  • ドローソース/バーストサポート/覇皇サポート/状態参照:「非合体」/味方全体パンプ


公式Q&A/ルール

更新:110925:1-2

Q1:自分の「フィールド」にこのネクサスが2つあったら、自分のバーストをセットしたとき、自分のデッキから2枚ドローできる?
A1:いいえ、1枚しかドローできません。2枚同じカードがあっても、「この効果はターンに1回しか使えない」と書かれた効果はターンに1回しか使えません。

Q2:自分のバーストをセットしている間、このネクサスのLv2効果で、合体していない系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットはBP+8000されるの?
A2:はい、BP+8000されます。


エピソード/キャラクター