ワン・ケンゴー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:One-Kengo

 レアリティ:C 原案・絵師:丸山浩相沢美良 番号:SD06-003 収録:SD06/SD07

 コスト:3 軽減:2 シンボル:赤 系統:皇獣 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 3-LV2:4000
 5-LV3:6000

  • LV1-2-3:『常時』
  自分のバーストをセットしている間、このスピリットをLV3として扱う。
  • LV2-3:『激突:このスピリットのアタック時』
  相手は可能ならば必ずブロックする。
  • フレーバー
  キジが発見した敵将に向かい、ワンが突撃する。
  無謀に見える特攻も、すべてはロードの道を切り開くため!

備考/性能

再録
SD07:初めてのバトルセット SD06と同時発売のビギナーズセット

  バーストセットすることで先攻1ターン目からLV3になるので序盤の壁として活用できる。
  激突はLV1で使用できないずLVアップコストも割高気味だが、LV操作効果の適用条件が緩く、
  序盤での相手の展開力のそぎ落としに適している。
  また、ティラノイドに比べてLV3扱いを中盤以降でも発揮しやすいので、
  総合的な戦力の底上げにはこちらが有利といえる。


公式Q&A/ルール

更新:110924

Q1:激突の効果がよくわからないんだけど?
A1:参照:激突

Q2:「Lv3として扱う」ってどういうこと?
A2:Lv3に必要なコアが置かれていなくても、Lv3として扱うということです。

Q3:このスピリットの効果でLv3になったら、BPもLv3のものになるの?
A3:はい、その通りです。

Q4:自分のバーストをセットしている間は、このスピリットにコアを1個も置かなくてもLv3のままで、破壊されない?
A4:いいえ、コアが0個になったスピリットは破壊されます。
LV1コストが不足してる時点でLVゼロになっている。
LVゼロの時に「LV1-2-3」効果は発揮されない。

Q5:このスピリットの効果でLv3になっているときにアタックまたはブロックして、バトル中にバースト発動して自分のバーストがなくなったら、バトル中でもその瞬間にこのスピリットのLvは元に戻るの?
A5:はい、バトル中であっても条件が満たされなくなった時点で元のLvに戻ります。
常時効果なので常に現在の状態で効果の有無を判断する。


エピソード/キャラクター

  • 桃太郎/犬