英雄皇の御盾


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Hero Emperor Deity Shield

 レアリティ:C 絵師:吉村正人 番号:SD06-012 収録:SD06/SD07

 コスト:3 軽減:1 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  ステップ開始時、相手の合体スピリット1体を指定する。
  このターンの間、指定された合体スピリットはバトルできない。
 3-LV2:『常時』
  自分のバーストをセットしている間、カード名に「英雄皇」と入っている自分のネクサスすべては破壊されない。
  • フレーバー
  六つの国がそれぞれ立派な楯を旗印にしていたことから、
  後の世ではこの時代を「六楯期」と呼ぶようになった。
  -正史 覇王ケイ伝 序章-

備考/性能


再録
SD07:初めてのバトルセット SD06と同時発売のビギナーズセット

  • アンチ合体/アタック規制/ブロック規制/カード名:「英雄皇」/ネクサス破壊耐性


公式Q&A/ルール

更新:110925:1-3

Q1:『相手のアタックステップ』開始時に指定した合体スピリットが、そのターン中に分離したら、分離したスピリットとブレイヴはアタックできるの?
A1:はい、アタックできます。

Q2:『相手のアタックステップ』中にこのネクサスが破壊されたら、『相手のアタックステップ』開始時に指定した合体スピリットはアタックできるようになるの?
A2:はい、アタックできるようになります。

Q3:自分のバーストをセットしている間、このネクサスのLv2効果で、このネクサス自身も破壊されなくなるの?
A3:はい、破壊されなくなります。


エピソード/キャラクター