ナイト・ゴーン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Night-Gaun

 レアリティ:C 絵師:開田裕治 番号:BS13-042 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:2 軽減:1 シンボル:青 系統:異合闘神 種類:スピリット
 1-LV1:2000
 4-LV2:5000

  • LV1-2:『相手のメインステップ』
  相手がマジックの効果を使用したとき、その効果発揮後、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • LV2:『相手のメインステップ』
  相手がマジックの効果を使用したとき、その効果発揮後、
  相手の手札の枚数が自分の手札の枚数以上のとき、相手のメインステップを終了する。
  • フレーバー
  あの「星の終幕」からどれだけ時が流れただろう。
  今日浜辺を散歩していると、色あせた絵が描かれたキャンバスがあった。
  そこには朝太陽が昇りそして沈み、夜になれば月が顔を出す。
  そんな昼と夜が繰り返す、ごくありきたりな風景が描かれていた……。
  ―ミクスじいさんの日記―

備考/性能

  • アンチマジック/スピリット破壊効果/コスト参照/メインステップ強制終了


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-4

Q1: 氷壁の効果で相手のマジックの効果を無効にしたとき、このスピリットの効果は発揮する?
A1: いいえ、発揮しません。マジックの効果が無効にされた場合、そのマジックの効果は発揮されたことにはならないので、「その効果発揮後」という記述の効果は解決されません。

Q2: 相手の「メインステップ」で、サジッタフレイムの効果でこのスピリットが破壊されたとき、コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊できる?
A2: はい、破壊できます。破壊状態でも、このスピリットのLv1・Lv2効果は発揮します。

Q3: 相手がハンドタイフーンの効果を使って、お互いの手札が4枚になったら、このスピリットのLv2効果で相手のメインステップは終了する?
A3: はい、終了します。

Q4: 相手がストロングドローを使って、3枚ドローしたときは自分の手札より多かったけど、2枚捨てたら自分の手札より少なくなったとき、このスピリットのLv2効果で相手のメインステップは終了する?
A4: いいえ、終了しません。マジックの効果解決後に手札の枚数を比べます。

Q5: 相手がルナティックシールなどドロー以外の効果を使ったときでも、相手の手札が自分より多かったら、このスピリットのLv2効果で相手のメインステップは終了する?
A5: はい、終了します。使用されたマジックがドローする効果である必要はありません。


エピソード/キャラクター