ミノガメン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Minogamen

 レアリティ:C 絵師:斉藤コーキ 番号:BS13-034 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:2 軽減:2 シンボル:黄 系統:想獣 種類:スピリット
 1-LV1:1000
 2-LV2:3000

  • 『山札/常時』
  相手によって自分のデッキから破棄されたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
  さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
  • LV1-2:『このスピリットの召喚時』
  自分のデッキから1枚オープンし、そのカードがコスト2のスピリットカードのとき手札に加える。
  他のカードのときはデッキの上に戻す。
  • フレーバー
  彼女の笑顔に見送られ、わたしは空飛ぶ亀の背に乗った。
  目指すは天の城門。次の世界へ旅立つために。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』黄の章第14節―

備考/性能



公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: 巨人猟兵オライオンの召喚時効果で自分のデッキから12枚破棄されているとき、このカードが破棄されたらどうなるの?
A1: このカードの効果は即時に発揮されるので、このカードが破棄された瞬間にデッキの破棄は終わります。

Q2: 最初に粉砕の途中で、このスピリットカードが破棄された。その後、また【粉砕】の効果を受けたけど、その【粉砕】効果でデッキは破棄しなければいけないの?
A2: いいえ、このスピリットカードがデッキから破棄されたターンの間は、自分のデッキは破棄されません。

Q3: このカードが相手によってデッキから破棄されたとき、コアが足りなくて召喚できなくても、デッキは破棄されなくなるの?
A3: はい、召喚しなくても、そのターンの間、自分のデッキは破棄されません。

Q4: このスピリットカードがデッキから破棄されたときにコストを支払わずに召喚したら、このスピリットの召喚時効果は発揮するの?
A4: はい、発揮します。

Q5: 「オープンする」とは、相手にもカードを見せるということ?
A5: はい、相手にもカードを見せてください。


エピソード/キャラクター