魔女タランダ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Witch Tarangda

 レアリティ:C 絵師:高苗京鈴 番号:BS13-038 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:5 軽減:2 シンボル:黄 系統:導魔 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:6000

  • LV1-2:『常時』
  系統:「導魔」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるスピリットカードを好きなだけ破棄する。
  その破棄したスピリットカード1枚につき、
  破壊された系統:「導魔」を持つ自分のスピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに戻す。
  • LV2:『光芒:このスピリットのアタック時』
  バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
  • フレーバー
  魔法の国の最後の魔術は、天使も虚無も、自分たちすらも滅ぼした。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』黄の章第14節―

備考/性能

  • 導魔サポート/手札破棄/破壊耐性/光芒持ち


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-5

Q1: 【光芒】の効果がよくわからないんだけど?
A1: 参照:光芒

Q2: このスピリットが破壊されたとき、このスピリットのLv1・Lv2効果で手札にあるスピリットカード1枚を破棄すれば、破壊されたこのスピリットを「フィールド」に戻せるの?
A2: はい、戻せます。このスピリット自身も系統:「導魔」を持つスピリットとして扱います。

Q3: 系統:「導魔」を持つ自分のスピリット3体が破壊されたとき、このスピリットのLv1・Lv2効果で手札にあるスピリットカード3枚を破棄すれば、破壊されたスピリット3体すべてを「フィールド」に戻せるの?
A3: はい、戻せます。

Q4: 系統:「導魔」を持つ自分のスピリット3体が破壊されたとき、このスピリットのLv1・Lv2効果で手札にあるスピリットカード2枚を破棄して、破壊されたスピリット3体のうち2体だけを「フィールド」に戻せる?
A4: はい、戻せます。

Q5: 自分の祝福されし大聖堂があるとき、このスピリットが破壊されて、先にこのスピリットのLv1・Lv2効果を使って「フィールド」に戻した場合、「祝福されし大聖堂」の効果でボイドからコア1個を「リザーブ」に置ける?
A5: いいえ、置けません。このスピリットのLv1・Lv2効果で「フィールド」に戻した場合、このスピリットはもう破壊状態ではなくなり、破壊状態のスピリットに対する効果を受けなくなります。

エピソード/キャラクター

  • 魔女ランダ