闇騎士アグラヴェイン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Dark Knight Agravain

 レアリティ:C 絵師:青井岳人 番号:BS13-014 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:5 軽減:紫2/赤2 シンボル:紫 系統:魔影 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:5000
 5-LV3:7000

  • 『不死:妖蛇』/『お互いのアタックステップ』
  トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
  • LV1-2-3:『このスピリットの召喚時』
  『不死』の効果で召喚されたとき、自分のトラッシュにある
  コスト7以上のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
  ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
  • フレーバー
  白羊樹神は、太陽神龍と月光神龍に生命を授け、皆は彼らを仲間に迎えた。
  ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  • 不死持ち/妖蛇サポート/コスト参照/召喚コスト踏み倒し


公式Q&A/ルール

更新:111001:1-3

Q1: 【不死】の効果がよくわからないんだけど?
A1: 参照:不死

Q2: 自分の呪王ドラゴナーガが破壊されたとき、【不死】の効果でこのスピリットを召喚した。このスピリットの召喚時効果で、今破壊された「呪王ドラゴナーガ」を召喚できる?
A2: いいえ、召喚できません。このスピリットが召喚された時点で、破壊された「呪王ドラゴナーガ」はまだ「トラッシュ」にはありません。

Q3: 自分の呪王ドラゴナーガが破壊されたとき、「呪王ドラゴナーガ」の上に置かれていたコアを使いきってコストを支払い、【不死】の効果でこのスピリットを召喚した。このスピリットの召喚時効果で、今破壊された「呪王ドラゴナーガ」を召喚できる?
A3: はい、召喚できます。この場合は、このスピリットが召喚された時点で、破壊された「呪王ドラゴナーガ」はもう「トラッシュ」に置かれています。

エピソード/キャラクター