呪王ドラゴナーガ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Curse King Dragonaga

 レアリティ:M 絵師:末弥純 番号:BS13-016 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:7 軽減:紫3/赤2 シンボル:紫 系統:妖蛇竜人 種類:スピリット
 1-LV1:5000
 2-LV2:7000
 6-LV3:9000

  • LV1-2-3:『常時』
  系統「妖蛇」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
  • LV1-2-3:『お互いのアタックステップ』
  系統「竜人」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、相手スピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
  • LV2-3:『このスピリットの破壊時』
  自分のトラッシュにある、カード名に「ドラゴナーガ」と入っているスピリットカードすべてを手札に戻す。
  • フレーバー
  唯一肉体をもってこの世界を訪れた人であるわたしを、蛇の啓示が後押しする。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』終章第2節―

備考/性能

  • カード名:「ドラゴナーガ」/妖蛇サポート/ドローソース/竜人サポート/コア除去


公式Q&A/ルール

更新:111001:1-4

Q1: このスピリットを召喚したとき、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果で、自分のデッキから1枚ドローできる?
A1: いいえ、ドローできません。このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果が発揮され始める時点で、既にこのスピリットの召喚は完了しています。

Q2: このスピリットでアタックしたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手の「リザーブ」に置ける?
A2: はい、置けます。このスピリット自身も系統:「竜人」を持つスピリットとして数えます。

Q3: このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で相手のスピリット上のコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A3: はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

Q4: このスピリットのLv2・Lv3効果で、破壊されたこのスピリット自身を手札に戻せる?
A4: いいえ、戻せません。このスピリットのLv2・Lv3効果が発揮される時点で、このスピリットはまだ「フィールド」にあります。

エピソード/キャラクター