血塗られた魔具


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Bloody Artifact

 レアリティ:C 絵師:かんくろう 番号:BS13-063 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:3 軽減:1 シンボル:紫 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  コアが2個以下しか置かれていないスピリットがアタックしたとき、そのスピリットを破壊する。

 2-LV2:『自分のドローステップ』
  ステップ開始時、自分の手札にある『呪撃』/『不死』を持つスピリットカード1枚を
  破棄することでドローの枚数を+2枚する。
  • フレーバー
  偶像の館で作業にあたった歴代の彫刻家は皆、
  息絶えるその時までこのノミを手に邪神像を彫り続けている。
  ―星文学者リリア『八十八星夜話』彫刻具座―

備考/性能

  • コア数参照/スピリット破壊/単体破壊/呪撃サポート/不死サポート/ドローソース


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: コアが2個以下しか置かれていない自分のスピリットがアタックしたときも、このネクサスのLv1・Lv2効果で破壊される?
A1: はい、破壊されます。

Q2: コアが2個以下しか置かれていないスピリットがアタックしたら、「フラッシュタイミング」に入る前にすぐ破壊されるの?
A2: はい、すぐに破壊されます。破壊されてもそこでバトルは終了せず、「フラッシュタイミング」に入ります。

Q3: Lv2のこのネクサスが1つだけあるとき、手札にある呪撃を持つスピリットカード2枚を破棄して、ドロー枚数を+4枚できる?
A3: いいえ、できません。

Q4: Lv2のこのネクサスが2つあるとき、手札にある呪撃を持つスピリットカード2枚を破棄したら、ドロー枚数を+4枚できる?
A4: はい、できます。


エピソード/キャラクター