光導く巨塔


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Light Guiding Tower

 レアリティ:C 絵師:鶴見悠 番号:BS13-067 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:3 軽減:2 シンボル:白 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『お互いのアタックステップ』
  『重装甲』を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ『重装甲』で指定された色の
  相手のスピリットに破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに戻る。

 1-LV2:『相手のメインステップ』
  相手がスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果でドローしたとき
  その効果発揮後、相手のメインステップを終了する。
  • フレーバー
  わたしが旅した時にはなかったのだが、再生の記念に勝手に作ってしまった。
  ひとつぐらい、わたしの独創があっても罰は当たらないだろう。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選1000―

備考/性能

  • 重装甲サポート/破壊耐性/死者蘇生/ステップ強制終了/ドロートリガー


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、ってどういうとき?
A1: 参照:カード汎用Q&A

Q2: このネクサスのLv1・Lv2効果でスピリットが「フィールド」に戻る場合、その上のコアはどうするの?
A2: 破壊されたときに置いてあったコアをそのまま置いておいてください。

Q3: 「このターンの間、スピリット1体をBP+3000する」などの効果を受けていたスピリットが、このネクサスの効果で「フィールド」に戻る場合、一度破壊されたからBP+3000の効果はなくなるの?
A3: いいえ、なくなりません。それまで受けていた効果を引き継ぎます。

Q4: 氷壁の効果で相手のマジックのドローする効果を無効にしたとき、このネクサスのLv2効果は発揮する?
A4: いいえ、発揮しません。効果が無効にされた場合、そのマジックの効果は発揮されたことにはならないので、「その効果発揮後」という記述の効果は解決されません。

エピソード/キャラクター