生命司る大樹

英名:The Great Tree of Life

 レアリティ:C 絵師:中島鯛 番号:BS13-066 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:4 軽減:3 シンボル:緑 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
 2-LV2:『相手のアタックステップ』
  相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減らされたとき、
  ボイドからコア1個を自分のリザーブに置き、自分のスピリット1体を回復させる。
  • フレーバー
  かつて森の長老たちが憩いの場にしていた大樹。
  同種の木は他にもあるが、この大きさはまさに圧巻。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選888―

備考/性能

  • 破壊トリガー/ダメージトリガー/コアブースト:ボイドtoリザーブ/単体回復


公式Q&A/ルール

更新:111002

Q1: このネクサスのLv1・Lv2効果の、「相手によって自分のスピリットが破壊されたとき」ってどういう方法で破壊されたときを指しているの?
A1: 「バトルでBPを比べ破壊されたとき」と、「相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果で破壊されたとき」です。

Q2: シンボル2つを持つ相手のスピリットに、1回のアタックでライフを2個減らされたとき、「ボイド」からコア2個を自分の「リザーブ」に置いて、自分のスピリット2体を回復させることができる?
A2: いいえ、できません。1回のアタックでライフをいくつ減らされても、「リザーブ」に置けるコアの数は1個で、回復させる自分のスピリットは1体です。

エピソード/キャラクター






タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月02日 18:51