イリテバン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Irritaban

 レアリティ:C 絵師:村瀬倫太郎 番号:BS13-049 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:4 軽減:3 シンボル:赤 系統:地竜機竜 種類:ブレイヴ
 1-LV1:4000
 0-合体:+2000

  • LV1:『常時』
  このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに自分のブレイヴ1つを合体させる事ができる。
  • 合体条件:『コスト4以上』
  • 合体時効果:『このスピリットの合体アタック時』
  自分のスピリット状態のブレイヴ1体か、自分の合体スピリットのブレイヴ1つに記述されている
  『このスピリットの合体アタック時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
  • フレーバー
  物珍しかったブレイヴ。でも今じゃ大ブレイク! ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  • 合体サポート/効果付加


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-7

Q1: このブレイヴはスピリット状態ではBP4000だけど、合体時にはBP+2000するの?
A1: はい、BP+2000します。

Q2: スピリット状態のこのブレイヴは、砲竜バル・ガンナーと合体できるの?
A2: はい、コスト4以上なので合体できます。

Q3: スピリット状態のこのブレイヴを砲竜バル・ガンナーと合体させたとき、合体スピリットのBPは、このブレイヴのLv1BP4000と「砲竜バル・ガンナー」の合体時BP+2000を足してBP6000になるの?
A3: はい、BP6000になります。

Q4: スピリット状態のこのブレイヴを砲竜バル・ガンナーと合体させたとき、合体アタック時に、このブレイヴの【合体時】効果で「砲竜バル・ガンナー」の【合体時】効果を発揮させて、2枚ドローしてBP4000以下の相手のスピリット2体を破壊できる?
A4: はい、できます。正確には「1枚ドローしてBP4000以下の相手のスピリット1体を破壊」が2回発揮することになります。

Q5: このブレイヴの【合体時】効果で、自分のスピリット状態の砲竜バル・ガンナーの【合体時】効果を発揮させることもできるの?
A5: はい、できます。

Q6: このブレイヴの【合体時】効果で、太陽龍ジーク・アポロドラゴンのLv3【合体時】効果を発揮できる?
A6: いいえ、できません。このブレイヴの効果で発揮できるのは、ブレイヴカードに記述されている『このスピリットの合体アタック時』効果だけです。

Q7: スピリット状態のこのブレイヴがブレイヴと合体しているとき、このブレイヴをコスト4以上のスピリットと合体させられる?
A7: いいえ、合体しているスピリット状態のこのブレイヴは、他のスピリットとは合体できません。


エピソード/キャラクター