強暴竜ディラノ・レックス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The RudeSaurus Dirano-Rex

 レアリティ:R 絵師:開田裕治 番号:BS13-005 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:5 軽減:3 シンボル:赤 系統:地竜 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 2-LV2:6000
 4-LV3:7000

  • LV1-2-3:『常時』
  『超覚醒』を持つ自分の合体スピリットすべては分離できず、お互い、その上のコアを取り除くことができない。
  • 『合体時』/LV3:『常時』
  系統:「地竜」を持つ自分の合体スピリットすべてに、“『フラッシュ:超覚醒』自分のスピリット上から、
  コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
  この効果でコアを1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する”という効果を与える。
  • フレーバー
  恐竜たちの嘆きの咆哮。そして、赤の世界は消滅した。
  -放浪者ロロ『異界見聞録』終章第1章-

備考/性能

  • 超覚醒サポート/超覚醒付加/地竜サポート


公式Q&A/ルール

更新:111001:1-6

Q1: 超覚醒の効果がよくわからないんだけど?
A1: 覚醒と同様に自分のスピリット上のコアをこのスピリット上に移動でき、コアを移動したときさらにこのスピリットは回復します。

Q2: 超覚醒を持つスピリットは、覚醒を持つスピリットとしても扱われるの?
A2: いいえ、扱われません。

Q3: 相手の「フィールド」にこのスピリットがいるとき、騎士王蛇ペンドラゴンの召喚時効果で、超覚醒を持つ相手の合体スピリット上のコアを「リザーブ」に置ける?
A3: いいえ、置けません。

Q4: 自分の「フィールド」にこのスピリットがいるとき、超覚醒を持つ自分のスピリット上のコアは、スピリットを召喚するコストとして使える?
A4: いいえ、使えません。【超覚醒】を持つ自分のスピリット上のコアは、何かのコストとして支払うこともできません。

Q5: 自分の「フィールド」にこのスピリットがいるとき、超覚醒を持つ自分の合体スピリットが破壊されたら、その合体スピリットのブレイヴは「フィールド」に残せるの?
A5: はい、残せます。破壊状態の合体スピリットのブレイヴを「フィールド」に残すのは、「分離」ではありません。

Q6: このスピリットの効果で、超覚醒を持つ自分の合体スピリットは分離できないけど、ブレイヴの交換ならできるの?
A6: いいえ、できません。「交換」は、「分離」と「合体」を同時にしているので、分離できない場合は交換もできません。



エピソード/キャラクター