ホーク・ブレイカー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Hork-Breaker

 レアリティ:M 絵師:斉藤和衛 番号:BS13-056 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:5 軽減:白2/緑2 シンボル:無し 系統:機獣 種類:ブレイヴ
 1-LV1:7000
 0-合体:+3000

  • LV1:『常時』
  このブレイヴがスピリット状態の間、自分のスピリット全てに、
  “『重装甲:赤』このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”
  という効果を与える。
  • 合体条件:『コスト5以上』
  • 合体時効果:『このスピリットのブロック時』
  バトルしている相手のスピリット1体のシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
  • フレーバー
  祭壇を降りるとき、僕の頭をリリア先生がそっと撫でた。嬉しくて涙が出た……。
  ―交渉人ミクスの手記―

備考/性能

  • 自己パンプ/シンボルカウント/重装甲付加


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-4

Q1: このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?
A1: いいえ、数えられません。

Q2: このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?
A2: いいえ、減らせません。

Q3: このブレイヴはスピリット状態ではBP7000だけど、合体時にはBP+3000するの?
A3: はい、BP+3000します。

Q4: 【重装甲】の効果がよくわからないんだけど?
A4: 参照:重装甲

Q5: このブレイヴがスピリット状態の間、スピリット状態のこのブレイヴ自身も【重装甲:赤】を持つ?
A5: はい、持ちます。
参照:重装甲


エピソード/キャラクター