フォビッド・バルチャー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Forbbid-Vulture

 レアリティ:C 絵師:藤井英俊 番号:BS13-059 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:5 軽減:2 シンボル:無 系統:戦獣爪鳥 種類:ブレイヴ
 1-LV1:4000
 0-合体:+4000

  • LV1:『このブレイヴの召喚時』
  自分のトラッシュにある紫/緑/青のネクサスカードすべてを、コストを支払わずに自分のフィールドに配置する。
  • 合体条件:『コスト3以上』
  • 合体時効果:『お互いのアタックステップ』
  コスト4以下のスピリットがアタックしているバトルの終了したとき、アタックステップを終了する。
  • フレーバー
  戦好きなアイツらを、終戦後も手元に置いておくってのは無理な話だよ。
  -交渉人ミクスの手記-

備考/性能

  • ネクサス配置補助/配置コスト踏み倒し/「友好色:紫/緑」/捨て札回収/コスト参照/AS強制終了


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-4

Q1: このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?
A1: いいえ、数えられません。

Q2: このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?
A2: いいえ、減らせません。

Q3: 自分の「トラッシュ」に紫のネクサスカードが2枚と青のネクサスカードが1枚あるとき、このブレイヴを召喚したら、その中から紫のネクサスカード2枚だけを配置することはできる?
A3: いいえ、できません。自分の「トラッシュ」にある紫/緑/青のネクサスカードはすべて配置してください。

Q4: アタックしているコスト4以下のスピリットが、サジッタフレイムの効果で破壊されたとき、このブレイヴの【合体時】効果で、そのバトルの終了時にアタックステップは終了する?
A4: はい、終了します。


エピソード/キャラクター