イビルグライダー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:Evilglider

 レアリティ:R 絵師:Hayaken 番号:BS13-052 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:5 軽減:紫2/黄2 シンボル:無 系統:魔影 種類:ブレイヴ
 1-LV1:4000
 0-合体:+4000

  • LV1:『このブレイヴの召喚時』
  自分のスピリット1体が持つ『このスピリットの破壊時』効果1つを、スピリットを破壊させずに発揮させる。
  • 合体条件:『コスト3以上』
  • 合体時効果:『このスピリットの合体アタック時』
  このスピリットの色を無いものとして扱う。
  • フレーバー
  このブレイヴを分解して鎧みたいに着ると、自分が自分でない様に・・・・・・。
  -交渉人ミクスの手記-  

備考/性能

  • アーマーキラー/アンチ重装甲/アンチ装甲/混色軽減/「友好色:黄」/発動補助/無シンボル紫/無色扱い
  色を持たないため、重装甲ではこの合体スピリットのアタック時効果を防げない。
  太陽神龍ライジング・アポロドラゴンに合体して指定アタックすることで、
  月光神龍ルナテック・ストライクヴルム砲凰竜フェニック・キャノンを破壊することも可能。

公式Q&A/ルール

更新:111002:1-4

Q1: このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?
A1: いいえ、数えられません。

Q2: このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?
A2: いいえ、減らせません。

Q3: このブレイヴの召喚時効果で、自分のLv1のスピリットの、Lv2から持つ『このスピリットの破壊時』効果を発揮させることはできる?
A3: いいえ、できません。

Q4: このブレイヴと合体しているスピリットがアタックしているとき、その合体スピリットは紫のスピリットではなくなるの?
A4: はい、紫のスピリットではなくなります。そのスピリットが元から持っていた色のスピリットでもなくなります。

Q5: このブレイヴと合体しているスピリットがアタックしているとき、このスピリットのシンボルは紫のシンボルとして軽減に使える?
A5: いいえ、使えません。そのスピリットが元から持っていた色のシンボルとしても使えません。


エピソード/キャラクター