光龍騎神サジット・アポロドラゴン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The ShineCentaurus Deity Sagitto-Apollodragon

 レアリティ:X/ホロX 原案・絵師:丸山浩原友和 番号:BS13-X01 収録:星座編4弾-星空の王者

 コスト:8 軽減:4 シンボル:赤 系統:光導神星 種類:スピリット
 1-LV1: 6000
 3-LV2:10000
 5-LV3:13000

  • LV1-2-3:『常時』
  このスピリットはブレイヴ2つまで合体できる。
  • LV1-2-3:『常時』
  系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、
  アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
  • 『合体時』/LV3:『このスピリットの合体アタック時』
  このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
  • フレーバー
  数千倍に達した彼の力は、相対した者に絶望することすら忘却させる。
  -星文学者リリア『八十八星夜話』射手座-

備考/性能

  • ダブルブレイヴ/光導サポート/星魂サポート/指定アタック/BP参照/単体火力
  シリーズ初の複数合体。
  • 略称:サッポロ/札幌


公式Q&A/ルール

更新:111002:1-7

Q1: 「ブレイヴ2つまでと合体できる」というのは、ブレイヴ2つを同時に合体させるの?
A1: いいえ、すでにブレイヴ1つと合体しているこのスピリットに、さらにもう1つだけブレイヴを合体させられるということです。

Q2: このスピリットがブレイヴ2つと合体しているとき、そのブレイヴ2つを、別の自分の合体スピリットのブレイヴと、2つ同時に「交換」することはできる?
A2: いいえ、できません。「交換」はそれぞれの合体スピリットのブレイヴ1つずつについて順番に行ってください。

Q3: ブレイヴ2つと合体しているこのスピリットが破壊されたとき、合体していたブレイヴは2つともスピリット状態で「フィールド」に残せるの?
A3: はい、どちらも残せます。

Q4: ブレイヴ2つと合体してバトル中のこのスピリットが破壊されたとき、合体していたブレイヴを2つともスピリット状態で残したら、どちらのブレイヴでバトルを続けるの?
A4: このスピリットの持ち主が、残したブレイヴのどちらでバトルを継続するか選びます。

Q5: ブレイヴ2つと合体しているこのスピリットにメロディアスハープを使ったら、「このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる」という効果がなくなるけど、どうなるの?
A5: このスピリットの持ち主が、2つあるうちどちらかのブレイヴを選んで分離させてください。

Q6: このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で、疲労しているスピリットにも指定してアタックできるの?
A6: はい、指定してアタックできます。

Q7: このスピリットがブレイヴ2つと合体しているとき、このスピリットの【合体時】効果でBP20000以下の相手のスピリット1体を破壊できるの?
A7: いいえ、破壊できません。その場合は、BP10000以下のスピリット2体を破壊します。

エピソード/キャラクター