ワタリ

BS11-灼熱の太陽
BS10-八星龍降臨
BS08-戦嵐
BS07-天醒
BS06-爆神
BS04-龍帝

備考/エピソード

  • わたり/獄龍隊/もとバローネの部下
  • 登場:第三十二話:青のデッキ破壊!月光神龍、ブレイヴ不能!
  もとバローネの部下だったか、バローネに見切られてしまい現在獄龍隊に身を寄せていた。そのためバローネにはあまり覚えられていなかった。
  デッキは青を中心としたデッキ破壊に加え、ブレイヴ対策の闇の聖剣を使った戦法を得意とするものの、それが裏目に出てしまい結果、バローネにルナテック・ストライクヴルムを引かされてしまう運の悪さを持つ。バトルに敗北し、獄龍隊の掟として消去された。 
  『デッキ破壊はいいぜ~。相手の一籌にあるカードを落とせるんだからな。その時に落胆する顔がたまらないぜ。』しかしバローネから『悪趣味だな。』と言われてしまった。 

  今回ネクサスは獄龍隊のメンバーとなったため、強襲効果や召喚時効果をフルに生かせた。 

  モブ。

  今回は、キャッスル・ゴレムの召喚時効果やオリハルコン・ゴレムの強襲のサポートに大きく貢献した。

  マジック封じ用の青ネクサス。しかしバローネの今回使用したデッキは白単色であるため闇の聖剣と同様の扱いとなった。

戦績

  • 通算戦績:0勝1敗
    • 第三十二話:対月光のバローネ×