リレイションソウル

英名:Relation Soul

 レアリティ:C 絵師:記載無し 番号:BS01-137 収録:ブースター1

 コスト:4 軽減:3 シンボル:緑 種類:マジック

  • 『フラッシュ』
  このターンの間、スピリット1体を、相手の疲労状態のスピリット1体につきBP+1000する。

備考/性能

  • パンプアップ/疲労状態の敵スピリットカウント

公式Q&A/ルール

原文転記Q1-2/100803

Q.1 相手の「アタックステップ」の最初の「アタック宣言」の後に、このマジックを使用した。この場合、このマジックの対象になったスピリットのBPはいくつ増加するの?
A.1 相手の「フィールド」には疲労したスピリットは「アタック宣言」したスピリット1体だけだとすると、マジックの対象になったスピリットはBP+1000されていることになります。

Q.2 相手の「アタックステップ」で、相手の「フィールド」には2体の疲労状態のスピリットがいる。その後、相手がアタックしてきた。この場合、このマジックの対象になったスピリットのBPはいくつ増加するの?
A.2 相手の「フィールド」にいる疲労状態のスピリット2体に、いま「アタック宣言」をしたスピリットが疲労する分を加えて合計3体の疲労状態のスピリットがいることになるので、BPは+3000されることになります。