シャボンの湖畔


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Lakeside with Soap bubbles

 レアリティ:C 絵師:つかぽん 番号:BS10-091 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:3 軽減:1 シンボル:黄 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『相手のアタックステップ』
  効果の記述を持たない自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。

 3-LV2:『相手のターン』
  自分のコスト2のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
  • フレーバー
  故郷では、臭くてカニが噴いたような醜い泡が、
  湖面から街に流れてくることがあった。
  こんなにかわいい景色の前なのに故郷を思い出すのは、
  もう帰れない自覚があるからなのだろうか。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選027―

備考/性能

  • バニラサポート/ハンドブースト:ドローソース/効果妨害


公式Q&A/ルール

更新:101205/Q1-2

Q.1 相手の「アタックステップ」で、相手のヴィクトリーファイアの効果で効果の記述を持たない自分のスピリットが2体同時に破壊されたとき、このネクサスのLv1・Lv2効果で2枚ドローできる?
A.1 いいえ、1枚しかドローできません。1度に2体以上破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、1枚だけドローします。

Q.2 コアが0個になって破壊されたスピリットは、このネクサスのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.2 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。


エピソード/キャラクター