虚実の口


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

英名:The Mouth of False

 レアリティ:C 絵師:槻城ゆう子 番号:BS10-084 収録:星座編1弾-八星龍降臨

 コスト:5 軽減:3 シンボル:紫 種類:ネクサス

 0-LV1-2:『常時』
  系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。

 3-LV2:『自分のエンドステップ』
  自分のトラッシュにある『合体時』効果を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
  • フレーバー
  蛇の知恵の源とされる場所。
  彼らはここから声が聞こえてくるらしい。
  蛇たちとて全知ではないのだということを思い知ったのは、
  どうしようもなくなってからだった。
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』名所千選514―

備考/性能

  • 妖蛇サポート/ハンドブースト:ドローソース/捨て札回収/合体サポート


公式Q&A/ルール

更新:101204/Q1-4

Q.1 相手のヴィクトリーファイアの効果で系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが2体同時に破壊されたとき、このネクサスのLv1・Lv2効果で2枚ドローできる?
A.1 いいえ、1枚しかドローできません。1度に2体以上破壊されても「破壊されたとき」は1回と数えるので、1枚だけドローします。

Q.2 コアが0個になって破壊されたスピリットは、このネクサスのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.2 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。

Q.3 Lv2効果で「トラッシュ」からスピリットを召喚するとき、コストは支払う必要がある?
A.3 はい、コストは支払ってください。
  召喚手順自体は通常の召喚と同じ。
Q.4 Lv2効果で召喚したスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮される?
A.4 はい、発揮されます。
発揮できない特殊召喚効果の場合は発揮できない旨が明記されている。


エピソード/キャラクター